スポンサーサイト

------


* Marimekko UNIKKO cup & saucer *

20111219

 Finlandと言えば、* Marimekko *が1番に浮かぶでしょうか?
 日本にも直営店がありますし、
 いろんなショップで購入可能ですよね!

 当店でのお取り扱いはありませんが、
 私も大阪の直営店には、たまにふら~り・・・

 もちろん、我が家にも何種類かあります。
 例えば、ポーチ、がま口、コースター
 ランチョン・マット、トレイ、そして

              ↓ ↓ ↓ 

 * UNIKKO *  cup & saucer 1a


 Helsinkiの1番大きなショップで購入したものです。
 のぞきに行くと、買いたくなりますね、やっぱり・・・ (笑)


 * UNIKKO *  cup & saucer 1b


 カップ側面に2個、*UNIKKO*が描かれています。
 同じ*UNIKKO*じゃないところが心憎い!!

 持ち手にも、「marimekko」のこだわりを感じます。

 可愛いな・・・やっぱり!!






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

         

 
関連記事

trackback

- :

管理人の承認後に表示されます

コメント

あはは・・・

こんばんは、emiさん。
お返事コメント遅くなりました。

正直、私も最初はデザインが異なること、
気づかなかったのです。
自宅で並べて、しげしげと眺めて気づきました。

ヘルシンキに行かれた感想はいかがですか?
私はとっても好きな街で、行くとほっとするんですよ。

たくさんお土産買われたようですね。
旦那様、ご苦労様でした。


みたいですね。

こんばんは、ねねさん。
お返事コメント遅くなりました。

確かに、私も少々派手なデザインだと思います。
でも、日本で結構人気あるみたいです。

このカップは白地なので、意外にいけるんですよ!!

コメント有難うございました。

こんばんは、ジョルジュ・イグレックさん。
コメント有難うございました。

そうですよねぇ・・・
男性の方は、食器に興味なんてないですよね。
でも、このデザインはなかなかでしょ。

フィンランドと言えば・・・

こんばんは。
お返事コメント遅くなりました。

フィンランドと言えば、「marimekko」かな?
日本人でお好きな方多いのではないでしょうか。
少々、派手な感じがしますが、
フィンランドに行くと、何かしら買ってしまいます。 (笑)

う~ん・・・

こんばんは、shokoさん。
お返事コメント、遅くなりました。

う~ん、そうですねぇ。
昔イギリスで暮らしていたことがあるので、
イギリス食器も、結構ありますね。

歩くの大好きですよ。
それも1人で歩くのが・・・ (笑)

No title

おはようございます♪

言われてみないとカップのunikkoの柄が
違うってわからなかった!!
確かに憎いですね(笑)

私もヘルシンキに行ったときに真っ先に本店に行きました☆
旦那さんがいっぱいお土産を持ってくれて、
私がひたすら買物してたのですが、
現地の方も旦那さんが山盛りの買物を持たされて、
奥さまが買物しまくってる夫婦がいて、
これは世界共通なんだな、って思いました(笑)

人気ありますよね〜。

私には、ちょっと派手すぎるかな〜って思うデザインもありますけど、花柄好きやしこーゆうシンプルのなら可愛いくていいですね。

むむっ

v-273v-271調度品などにはまったく
v-21明るく」ない私ですが、
このデザイン、目が止まりました。ちょっと
v-487POPアート」ぽい感じ?

No title

こんばんは。

恥ずかしながら私は最近 Marimekko を知りました(^_^;)
ブログのタイトルでよく見かけるので・・・。
すごく人気がありますよね。というか定番なのですかね?

レトロっぽいようなモダンなような
おとなかわいい感じですね☆
ステキです!

No title

こんばんは。

marimekko可愛いですね^^
gyuttoさん家はやっぱり北欧の食器、雑貨が
ほとんどなのですか??
先日、高島屋で北欧展やっていて時間がなく
ちょこっとだけ覗いたのですが、木製品も味があって
可愛く、見ていたら欲しいものだらけでした^^;

↓歩くのお好きなのですか?
我家もです^^v
とっても素敵な街並みですね♪

非公開コメント
プロフィール

gyutto

Author:gyutto
旅が大好きなGyuttoです。
北欧や西欧を訪れ、自ら買い付けた
ヴィンテージ食器や雑貨のご紹介、
旅の話などを綴っていきたいと思います。
訪れた場所のお役立ち情報も・・・
どうぞ宜しくお願いします。

尚、記事記載日と訪問日は一致していません。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター

Pagetop
