
------


* Antique small rectangle plate * ( Sweden )

20111213

 素敵なガラス食器が溢れるショップでの出会い
 何時間でも過ごしたい素敵な場所なのですが
 息を詰めていないと、こわくて・・・

 * Antique small square plate *  1a

 とにかく、その輝きが美しい。
 繊細で美しいレースのハンカチを想像させる優雅な小皿です。

 * Antique small square plate *  1b

 写真では輝きが十分に伝わらないもどかしさが・・・

 * Antique small square plate *  1c

 オーナーさんの話では、昔はここに裁縫の針を置いていたとか・・・

 今なら、可愛いアクセサリー、例えばピアス、リング
 それとも、小さなスイーツはどう・・・?

 * Antique small rectangle plate 1910年代の品 *   6,300 円
 詳細は、ショップホームページを。。。






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

       

trackback

- :

管理人の承認後に表示されます

コメント

そうみたいですね。

こんばんは、ふーよさん。

器、ふーよさんもお好きですか。
楽しいですよね、食器を見に行くのは。

そうみたいですね。
新聞広告を見ました。
残念ながら、行けそうにはありませんが・・・

こちらこそ。

こんばんは、夏さん。
こちらこそ。ご訪問有難うございます。

ウキウキ、ドキドキして頂けたら嬉しいのですが。

また遊びにお越し下さい。
宜しく!!

ドキドキ感ありですね。

こんにちは。

レースみたいでしょ。
とっても素敵で繊細なので、
確かにドキドキ感ありかも・・・

でも、ガラスとしては、結構しっかりした厚みが
あると思いますよ。

そうですねぇ・・・

こんにちは、ねねさん。
お返事コメント遅くなりました。

そうですねぇ・・・
ディスプレイしておくだけでも素敵ですが、
お料理用に使うのは、ちょっともったいないかも。。。

もっと素敵!!

こんにちは。
お返事コメント大変遅くなりました。

このアンティークは、本当に素敵なんですよ。
写真では、その美しさが十分出ていませんが・・・

コレクションしている食器は使いますが、
普段ジャンジャン使うっていうのは
ちょっと無理かな・・・?

No title

レース柄が素敵な器ですね。
私も器が好きなので、お店によく見に行きます♪

そうそう、20日までだったかな。阪神百貨店で北欧フェアをやっていますよ。

こんばんわ ^^

先日はブログ訪問ありがとうございました♪

ガラスの器、とってもきれいですね♪
写真でこれだけ素敵なら、実物はもっと美しいのでしょうね ^^

gyuttoさんのブログを見ていると、こちらまでウキウキしてきます♪
また遊びに来ます。

No title

gyuttoさん、こんばんは。

まさにレースのようなガラス!
実物の輝きを見てみたい…
ちょっと扱いにどきどきしそうな繊細さですね。
ついつい小さなスイーツ置きたくなります♪

こんばんわ。

素敵なガラス食器ですね。
小物入れには勿体ない感じですけど、ふさわしいお料理も作れないし…。
やっぱり、お気に入りの物を入れてしまうかも…?

No title

こんばんは。

ほんと、レースのハンカチみたいに繊細で
素敵なガラスですね♪
実物はもっと素敵なのでしょうね。

gyuttoさんが個人的にお持ちのコレクションには
実際にお料理などをのせられたり
するのかしら??^^

No title

gyuttoさん

はじめまして。
先日はコメントをくださりありがとうございました!!

ブログ拝見させていただきました。
ご紹介されているヴィンテージ食器や雑貨が素敵でいいですね♪
スイーツも色々楽しまれているようでとても羨ましいです。

またブログにお邪魔させていただきますのでどうぞ宜しくお願いします。
うちは旅に行くことがあまりないので、旅のお話も楽しみにしています♪
非公開コメント
プロフィール

gyutto

Author:gyutto
旅が大好きなGyuttoです。
北欧や西欧を訪れ、自ら買い付けた
ヴィンテージ食器や雑貨のご紹介、
旅の話などを綴っていきたいと思います。
訪れた場所のお役立ち情報も・・・
どうぞ宜しくお願いします。

尚、記事記載日と訪問日は一致していません。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター

Pagetop
