スポンサーサイト

------


お持ち帰りの * なかたに亭 * のケーキ

20111211

 
 矯正歯科の時間がものすご~くかかり
 ものすご~く焦った私です。

 「なかたに亭」の閉店時間が刻々と・・・ 
 買ったケーキを取りに行かないといけなかったのでした。

 電話をしておいて、なんとか閉店時刻の10分前に到着
 
 なかたに亭 2a

 「ふ~、やれやれ・・・ 」 
 
 なかたに亭 2b

 ちょこっと待っている間に、ショップ内を撮影
 先程はお客さんがいっぱいでシャッターなんてきれず・・・

 今回買って帰ったのは、こちらのケーキ 
      
 なかたに亭 2c 
        モナリザ ( Monna Lisa )    472 円
   
    「マスカルポーネとコーヒー風味のミルクチョコ
    ティラミスをイメージして作りました。」  
って書かれていました。

   
    私的には、好みでした。
    口の中に、コーヒーとチョコの味がちょうど良い感じに広がって
    とってもクリーミーな味わいのケーキ

 なかたに亭 2d
            ジャンジャンブル    420 円

    「生姜風味のホワイトチョコレートムース
    シナモンのクリームとスパイシーサブレ」

     
    好き嫌いがはっきりするタイプのケーキ
    不思議な味っていう表現かな・・・
    子供(?)はダメだという感想
    私は最初の1口は、う~んでしたが
    不思議と食べるにしたがっていいかも・・・と思いました。
    多分、生姜の風味が好みを左右すると思います。

 なかたに亭 2e   
     ポワール・キャラメル ( Poire caramel )   420 円

    「キャラメル風味のミルクチョコレ-ト
    洋梨のムースのハーモニー」

 
    ミルクチョコレートはとっても濃厚
    私には、かなり甘さがきつかったですねぇ・・・


 「ごちそうさまでした。」  






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

         


      
関連記事

コメント

生姜入りを1度・・・ね。

知名度がドンドン上がってますね。
いつ行っても、混んでますから。

ほんと1度、この生姜入りを食べてみて下さい。
不思議~な味ですよ。

サイズを考えたら、結構お値段高めですね!

ポチッ有難うございます。

こんばんは。
お返事おそくなりました。

はい、なかたに亭は、上本町にあります。
もしよろしければ、1度食べに行ってみて下さい。

私もまた訪問させていただきます。
これからも宜しくお願いします。
ポチッと有難うございました。

イライラ&焦りプラスでした。

こんばんは、shoko♪さん。

いや~診療時間が信じられない位延びて、
もうイライラはするし、焦りはするしでしたが、
ほんと間に合ってほっ・・・でした。

shoko♪さんのお料理と同じです。
見ていると、食べたくなりますよねぇ。 (笑)

えへへ・・・1度トライを。

こんばんは、sachiさん。

う~ん、sachiさんも大人の女性だから、
大丈夫じゃないかな、このケーキ。
とにかく、最初は微妙、だんだんいいかも?って
変化すると思いますが・・・
生姜が大丈夫でしたら、1度是非トライしてみて下さい。

No title

なかたに亭って有名ですよね!
雑誌によく載ってますね~

まだ食べたことないので興味津々です。
やはり気になったのが生姜入りですねぇ
口に合うかどうか試してみたい。。。

お値段はちょっと高めですね^^;
特別バージョンで購入だなぁ

はじめまして。

はじめましてこんにちわ♪
夏と申します ^^

どのケーキもおいしそうです♪
ジャンジャンブルが気になります。(生姜のケーキ!?)

なかたに亭って大阪にある店ですか?
大阪だったら近いので今度行ってみたいです ^^♪

またブログに遊びにきま~す!
記念にランキングポチッ♪

No title

こんばんは。

無事に間に合って良かったですね^^

そして、とっても素敵なカフェですね♪
子供の頃はモンブラン↓が苦手だったのですが
大人になってから大好きに。
どれもとっても美味しそうで、拝見していたら
ケーキが無性に食べたくなりました(笑)

No title

どのケーキもおいしそうに見えたけど、
真ん中の生姜のケーキ、どうなのかな?
怖いものみたさで食べてみたいような。。
非公開コメント
プロフィール

gyutto

Author:gyutto
旅が大好きなGyuttoです。
北欧や西欧を訪れ、自ら買い付けた
ヴィンテージ食器や雑貨のご紹介、
旅の話などを綴っていきたいと思います。
訪れた場所のお役立ち情報も・・・
どうぞ宜しくお願いします。

尚、記事記載日と訪問日は一致していません。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター

Pagetop
