スポンサーサイト

------


白玉屋栄壽 参道店 「みむろ最中」

20111207


 お腹もいっぱい、ホッと一息もついたし、
 そろそろ家路に向かいます。

 でも、その前に忘れてならないことが1つ
 まぁ、前を通るのでめったに忘れることはないのですが・・・

 みむろ最中 1a

 『白玉屋栄壽 参道店』に寄ります。

 お土産「みむろ最中」 1b 

 明るい店内から美しくお手入れされた庭が見えます。
 大好きな「みむろ最中」を買って、うふふ・・・

 「大神神社」にお参りした帰りの楽しみです。

 お土産「みむろ最中」 1c お土産「みむろ最中」 1d  
 
 包装紙に付いているお店のシールも素敵です。

 お土産「みむろ最中」 1e お土産「みむろ最中」 1f   

 最中は小ぶりサイズなので、        最中に対する愛情と
 甘いものが苦手な人でも大丈夫です。    お客様への優しさが伝わります。

 お土産「みむろ最中」 1g
       「 みむろ最中 」    10個入り 900 円

 甘さ控えめで、上品なお味の最中
 私のような甘党さんなら、2つはペロリです。


 「ごちそうさまでした。」


 桜井と言えば、「三輪素麺」、「みむろ最中」、それから・・・
 ・・・は、またのご紹介です。 






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

      
関連記事

コメント

2~3個は大丈夫ですよ!

こんばんは。

お上品なサイズだと思いますよ。
私には物足りないくらいですが・・・
なので、2~3個は全く大丈夫だと思います。

へぇ~、どんなかな・・・

お近くにお店があるんですね。
私は、三輪に行かなければ食べられないので、
ほんと時々になります。

へぇ~、面白い夏場の食べ方ですね。
知らなかった~~
凍らせてアイスにして食べておられるのでしょうか?

こちらこそ。

こんばんは。
こちらこそ、ご訪問&コメント有難うございます。

食器、お好きなのですね。
私も大好きです。

お役に立つかどうかわかりませんが、
よろしければ、またご訪問下さい。

美味しそう!

この最中、お上品な見た目で凄く美味しそうです♪

小ぶりやったら、口の中にくっ付くのも少なそうで食べやすそうですね。

私も2〜3個食べられそうな感じです。

みむろですかぁ。

私も何年か前に行きましたねぇ。。。
でも、我が家のすぐ近くにはみむろの三条通があるので馴染みな感じ。
そう言えば、三条通店も建て替えが終わって新しく生まれ変わっていました。
知り合いが、ここの最中を凍らせて夏場は頂くとか。。。私は食べてみてませんけど。

こんばんは。

こんばんは。
先日はご訪問いただきましてありがとうございました。
北欧の食器素敵ですよね~
私も食器が好きで少しですが
アラビアのブラックパラティッシを買い集めました。
またこちらのブログで北欧の食器、いろいろ勉強したいと思っています。

訪問&コメント有難うございました。

こんばんは。
早速のご訪問&コメント有難うございました。

私も埼玉の方には、旅をしたことがないので、
「ムーミン谷」の存在に驚きました。

また、お邪魔させていただきます。

No title

gyuttoさん、はじめまして。
さっそく遊びにきちゃいました^^
北欧大好きなので、素敵な器がたくさんで感動です!
じっくり見させて下さいね。

奈良もとっても興味あるところです。
実はまだ一度も行ったことないのですが。。。
お寺や神社など古いものが大好きなので
いつか行きたいなーと思っています。
そして甘いものも大好きな私です(笑)

またおじゃまさせてくださいね^^
非公開コメント
プロフィール

gyutto

Author:gyutto
旅が大好きなGyuttoです。
北欧や西欧を訪れ、自ら買い付けた
ヴィンテージ食器や雑貨のご紹介、
旅の話などを綴っていきたいと思います。
訪れた場所のお役立ち情報も・・・
どうぞ宜しくお願いします。

尚、記事記載日と訪問日は一致していません。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター

Pagetop
