
------


* Kastehelmi greeen plate * Nuutajarvi

20111130


 * Kastehelmi green plate * 1a


 個人的にも大好きな シリーズです。

 露のしずくをモチーフにしたOiva・Toikkaの* Kastehelmi * シリーズ


 * Kastehelmi green plate * 1b


 大きさの異なる露のしずくが生みだす美しさ
 多くの人達から愛され続ける理由がわかります。


 * Kastehelmi green plate * 1c


 * Kastehelmi *の虜になったのが、この深~いグリーン
 それ以来、フィンランドに行くと、いつも探してしまいます。


 * Kastehelmi green plate * 1d


 こちらのカラーは、復刻されていません。
 かなり入手困難なカラーです。
 詳細は、ショップのホームページに。。。

 * Kastehelmi green plate *   ( Nuutajarvi )  4200 円


      Shop: Kyunto-Gyutto: http://kyunto-gyutto.ocnk.net/






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。。
        FC2 Blog Ranking

  

もらいました、韓国のお土産 1 (REAL BROWNIE)

20111130

 義妹の家族が2泊3日の韓国旅行へ。。。 
 
 旅行を思いっきり楽しんで、そして少々疲れて帰国
 

 お土産を持って来てくれました。
 そのひとつが、韓国のスイーツです。

       

 韓国土産 1a 

 なんかレトロなアメリカのパッケージって感じです。
 ハングルが書かれていなかったら、韓国のスイーツとは思えない感じ

 韓国土産 1b

 箱の中から出てきたのも、なんかレトロ
 やっぱり韓国のスイーツだと思えないなぁ・・・  


 でも、箱の裏側を見ると

 韓国土産 1e

 ハングル文字がズラ~ッと
 残念ながら、私には理解出来ない。 

 韓国土産 1c

 さてさて、お味はどんな感じ・・・?

 写真の見た目は少しドライな感じですが、とてもしっとり
 外国のお菓子って甘過ぎるのが多いと思うのですが
 甘さもそれほど甘過ぎず、美味しかった。 

 「ごちそうさまでした。」 


 このお菓子、韓国からのお土産の中でも、だんとつの人気だそうです。






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。。
        FC2 Blog Ranking

       

* Cocoa * と 可愛いハートのリボン

20111129


 トリミング後の* Cocoa *のリボン
 いつも可愛いのを付けてくださるのですが
 今回のリボンは、超可愛い!!

 Cocoa とリボン 1a

 ハート、白のレース、赤のリボン、そしてチェックの花形
 この可愛いリボンがこんな風に

             ↓ ↓ ↓

 Cocoa とリボン 1b

 * Cocoa *にとってもよく似合っているので
 写真を撮ろうとカメラを向けると
 
 Cocoa とリボン 1c

 目を閉じたり、薄目を開けて
 「私、写真苦手なので~す。」と* Cocoa * がアピール

 でもね、ついになんとかパチリ。。。 

 Cocoa とリボン 1d
            我が家のアイドル Cocoa 

 大きなお目々の我が家のアイドル* Cococa *です。
 
         トイ・プードル もうすぐ4才1ヵ月の女の子






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。。
        FC2 Blog Ranking

       

白玉屋 榮壽 本店 「茶寮」

20111128


 久しぶりに「大神明神」へお参りとウォーキングを兼ねて・・・
 地元では、「三輪さん」と呼ぶ「三輪明神」

 近鉄大阪線桜井駅から、てくてく、てくてく
 地元のお店が並ぶ参道を抜け、本来ならまっすぐに神社へ

 なのですが、少々風があり体感温度も低めで寒い。
 そんな訳で、ちょこっと寄り道です。

 三輪の大鳥居の脇にある「白玉屋 栄壽 本店 茶寮」

 白玉屋 栄壽本店 茶寮1

 りっぱな大鳥居のすぐ脇の『みむろ 最中』で有名なお店
 この本店に併設されているのが「茶寮」

           ↓ ↓ ↓

 白玉屋 栄壽本店 茶寮2

 こじんまりとした茶寮ですが、ほっとできる場所

 白玉屋 栄壽本店 茶寮3

 木の自然な風合いが感じられるインテリア
 店内から、美しく整えられた庭が見えます。

 白玉屋 栄壽本店 茶寮4

 この美しい庭を眺めながらいただくのは、「抹茶  みむろ付」 500 円

 白玉屋 栄壽本店 茶寮5
              抹茶 みむろ付 

 なんだかほっとします。
 
 しそ茶も付いていて、これがまた美味しい。
 すっきりした美味しさでした。

 「ごちそうさまでした。」


 さぁ、「大和国一之宮 三輪明神 大神神社」へ。。。






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。。
        FC2 Blog Ranking

      

* Sweden で見つけた Narversom square doily *

20111127


 ストックホルムのビンテージやアンティーク・ファブリックが溢れるショップ
 カゴの中から見つけ出したNarversom
 スウェーデンの伝統的な技法で作られたミニ・ドイリー 

 Narversom square doily 1

 ベージュとオフホワイトの糸で作られた美しいドイリー

 Narversom square doily 2

 小さなハートに見える甘過ぎないデザインが素敵

 Narversom square doily 3

 とても丁寧に編まれています。
 詳細は、ショップのホームページに。。。

 * Narversom Square Doily *   1680 円   


    Shop: Kyunto-Gyutto kyunto-gyutto.ocnk.net






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。。
        FC2 Blog Ranking

                

Teema cup & saucer と Kitchen Magnet Collection

20111126

 Kai Franck (カイ・フランク)の「Kilta」シリーズを原型とする「Teema」 
 フォルムがシンプルでスタイリッシュです。
 
 その上、とても実用的&リーズナブルな価格が気に入り 
 我が家でも使っています。
  
 異なるカラーを何種類か使用していますが 
 その中のイエローのカップ&ソーサーには、特別なプラスαが・・・

 Teema & Magnet Collection 1

 ちっちゃな可愛いカップ&ソーサー

 Teema & Magnet Collection 3

 こんな感じのちっちゃさです。

 たまらない可愛さです。

 Teema & Magnet Collection 4 

 実は、Pepsi NEX に付いていた「Kitchen Magnet Collection 」の1つです。
 他にもホワイト・ブラック・オリーブグリーンとあったようですが
 私がゲットできたのは、イエローだけ   

 「また同じシリーズ出てほしいな・・・」






励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

         

* Chymos Oy jar pot * Arabia

20111125


  Arabia Chymos Oy jar pot 1  


  めったに出会うことのない素敵なポット
  フィンランドで、ふらりと入ったショップの棚に置かれていました。

  まさか、まさかの出会いに感謝


  Arabia Chymos Oy jar pot 2


  同じ柄のブラウンもありますが、今回は落ち着いたブルーです。


       Arabia Chymos Oy jar pot 5 


       可愛いベリーと葉っぱが全体に描かれています。
       詳細は、ショップのホームページに。。。
           
       * Arabia Chymos Oy jar pot *   sold  out


          Shop: Kyunto-Gyutto   kyunto-gyutto.ocnk.net
             
 





  励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

        

おふさ観音 『 茶房 おふさ 』

20111125

 
  「円空庭」の向こうに、立派な建物が見えます。

 
  「茶房 おふさ」 1
            茶房 「おふさ」 

  少しの時間、お庭を眺めながら、甘い物でもいただきましょう。

  中から見えるお庭も、素敵です。


  「茶房 おふさ」 2

  お寺に来られている方も少なく、静か。。。
  
  お願いした甘い物が、運ばれてきました。

  「茶房 おふさ」 3
 

  アイスクリームは3種類、「うねび」・「みみなし」・「かぐやま」 (600 円)
  その中から、「うねび」をお願いしました。


  「茶房 おふさ」 4


  抹茶のアイスクリーム、思っていた以上に入っていました。
  甘さ控えめのあんこに、大好きな白玉

  「美味しかったです。 ごちそうさまでした。」 
  






  励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

      

おふさ観音 「秋のバラまつり」

20111124

  「まだ少し早いかな・・・」と思いながら
  いいお天気につられて、『 おふさ観音 』へ、ぶらり。

        * 11月30日まで 「秋のバラまつり 」開催中です。

  ofusablg1.jpg

  近鉄橿原線の八木西口で下車。
  歩いて10分たらずで、『 おふさ観音 』に到着。


  おふさ観音 「秋のバラまつり」 2
         高野山真言宗・別格本山のお寺 

  やはり予想していた通り、「来るのが早かったなぁ・・・」
  まだ蕾がかたく、咲いているバラが少ない。

  おふさ観音 「秋のバラまつり」 3a 

  1番咲いていた黄色のバラを配して、本堂の写真を1枚。

  数少ないが咲いている花を見つけては、パチリ、パチリ。

  おふさ観音 「秋のバラまつり」 4 おふさ観音 「秋のバラまつり」 5

  おふさ観音 「秋のバラまつり」 7 おふさ観音 「秋のバラまつり」 6

  おふさ観音 「秋のバラまつり」 8 おふさ観音 「秋のバラまつり」 9

  風が吹くと、バラのほのかないい香りがしてきます。
  とても優しい香りです。

  春に訪れた時には、バラ園から先には行かなかったのですが
  本堂とバラ園の奥に行くと、

  おふさ観音 「秋のバラまつり」 10a

  観音様の化身とされる「亀」が泳ぐ『 亀の池 』
  池の周りの木々は、少しずつ色づいています。

  おふさ観音 「秋のバラまつり」 11

  『 おふさ観音 』 発祥物語にちなんだ『 鯉の池 』
  その周りには、回遊式日本庭園の『 円空庭 』

  さて、そろそろ一息いれましょうかねぇ・・・

  庭園内にある『 茶房 おふさ 』へ。。。  



                          * 訪問日と記載日は異なります。
                          < to be continued >







  励みになります。ポチッと応援、お願いします。
          FC2 Blog Ranking

    

Kyunto-Gyutto の Logo です。

20111124

ウェブショップ・オープンの準備を着々と進めながら
なんて言えればいいのですが

実際は、日々PCと格闘しながらでした。 


そして、考えないといけないことが、もうひとつ
ショップのロゴです。

こればかりは、私には無理
絵心がまったくなくて、とにかく下手  


専門家にお願いすることにしました。

そして、出来上がったのが

↓ ↓ ↓

Kyunto-Gyutto Logo


いや~、嬉しかったですねぇ・・・

私の大好きなハート柄がとても素敵に配されて


さすが、プロのお仕事って感じです。

この場をお借りして、
デザイナーさんに、お礼を。。。 


こんな風にして、 Kyunto-Gyutto  はオープンしました。


 




励みになります。ポチッと応援、お願いします。。
   FC2 Blog Ranking
プロフィール

gyutto

Author:gyutto
旅が大好きなGyuttoです。
北欧や西欧を訪れ、自ら買い付けた
ヴィンテージ食器や雑貨のご紹介、
旅の話などを綴っていきたいと思います。
訪れた場所のお役立ち情報も・・・
どうぞ宜しくお願いします。

尚、記事記載日と訪問日は一致していません。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター

Pagetop
