
------


お持ち帰りの * なかたに亭 * のケーキ

20111211

 
 矯正歯科の時間がものすご~くかかり
 ものすご~く焦った私です。

 「なかたに亭」の閉店時間が刻々と・・・ 
 買ったケーキを取りに行かないといけなかったのでした。

 電話をしておいて、なんとか閉店時刻の10分前に到着
 
 なかたに亭 2a

 「ふ~、やれやれ・・・ 」 
 
 なかたに亭 2b

 ちょこっと待っている間に、ショップ内を撮影
 先程はお客さんがいっぱいでシャッターなんてきれず・・・

 今回買って帰ったのは、こちらのケーキ 
      
 なかたに亭 2c 
        モナリザ ( Monna Lisa )    472 円
   
    「マスカルポーネとコーヒー風味のミルクチョコ
    ティラミスをイメージして作りました。」  
って書かれていました。

   
    私的には、好みでした。
    口の中に、コーヒーとチョコの味がちょうど良い感じに広がって
    とってもクリーミーな味わいのケーキ

 なかたに亭 2d
            ジャンジャンブル    420 円

    「生姜風味のホワイトチョコレートムース
    シナモンのクリームとスパイシーサブレ」

     
    好き嫌いがはっきりするタイプのケーキ
    不思議な味っていう表現かな・・・
    子供(?)はダメだという感想
    私は最初の1口は、う~んでしたが
    不思議と食べるにしたがっていいかも・・・と思いました。
    多分、生姜の風味が好みを左右すると思います。

 なかたに亭 2e   
     ポワール・キャラメル ( Poire caramel )   420 円

    「キャラメル風味のミルクチョコレ-ト
    洋梨のムースのハーモニー」

 
    ミルクチョコレートはとっても濃厚
    私には、かなり甘さがきつかったですねぇ・・・


 「ごちそうさまでした。」  






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

         


      

白玉屋栄壽 参道店 「みむろ最中」

20111207


 お腹もいっぱい、ホッと一息もついたし、
 そろそろ家路に向かいます。

 でも、その前に忘れてならないことが1つ
 まぁ、前を通るのでめったに忘れることはないのですが・・・

 みむろ最中 1a

 『白玉屋栄壽 参道店』に寄ります。

 お土産「みむろ最中」 1b 

 明るい店内から美しくお手入れされた庭が見えます。
 大好きな「みむろ最中」を買って、うふふ・・・

 「大神神社」にお参りした帰りの楽しみです。

 お土産「みむろ最中」 1c お土産「みむろ最中」 1d  
 
 包装紙に付いているお店のシールも素敵です。

 お土産「みむろ最中」 1e お土産「みむろ最中」 1f   

 最中は小ぶりサイズなので、        最中に対する愛情と
 甘いものが苦手な人でも大丈夫です。    お客様への優しさが伝わります。

 お土産「みむろ最中」 1g
       「 みむろ最中 」    10個入り 900 円

 甘さ控えめで、上品なお味の最中
 私のような甘党さんなら、2つはペロリです。


 「ごちそうさまでした。」


 桜井と言えば、「三輪素麺」、「みむろ最中」、それから・・・
 ・・・は、またのご紹介です。 






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

      
プロフィール

gyutto

Author:gyutto
旅が大好きなGyuttoです。
北欧や西欧を訪れ、自ら買い付けた
ヴィンテージ食器や雑貨のご紹介、
旅の話などを綴っていきたいと思います。
訪れた場所のお役立ち情報も・・・
どうぞ宜しくお願いします。

尚、記事記載日と訪問日は一致していません。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター

Pagetop
