
------


阿倍野Hoop * Xmas illumination 2011 *

20111221

 
 実家に行ったついでに、今年もやっぱり
 * 阿倍野Hoop *のクリスマス・イルミネーションを見に。

 * Hoop xmas illumination 1d *

 今年もキラキラ、キラキラ輝いて
 たくさんの人達がカメラや携帯をかざして写真撮影です。

 もちろん私も、その1人・・・

 * Hoop xmas illumination  1c *

 ムーミン達の前で、嬉しそうにポーズをとる子供達を
 親御さん達が、一生懸命に写真撮影です。

 微笑ましい光景が見られます。


 毎年言う言葉ですが、「きれいやわ~!!」






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

     

    

 

* Christmas * が近づくと・・・

20111220

 クリスマスの季節になると
 我が家の冷蔵庫に必ず入っている物があります。

         ↓ ↓ ↓

 Lipton MILK TEA Xmas 1a 
     Lipton MILK TEA Xmas

 * LEMON TEA * もありますが
 この季節、いつも冷蔵庫の中で
 * Xmas * ムード を展開中    

 パッケージの絵が可愛いので、つい・・・






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

     

 

お持ち帰りの * なかたに亭 * のケーキ

20111211

 
 矯正歯科の時間がものすご~くかかり
 ものすご~く焦った私です。

 「なかたに亭」の閉店時間が刻々と・・・ 
 買ったケーキを取りに行かないといけなかったのでした。

 電話をしておいて、なんとか閉店時刻の10分前に到着
 
 なかたに亭 2a

 「ふ~、やれやれ・・・ 」 
 
 なかたに亭 2b

 ちょこっと待っている間に、ショップ内を撮影
 先程はお客さんがいっぱいでシャッターなんてきれず・・・

 今回買って帰ったのは、こちらのケーキ 
      
 なかたに亭 2c 
        モナリザ ( Monna Lisa )    472 円
   
    「マスカルポーネとコーヒー風味のミルクチョコ
    ティラミスをイメージして作りました。」  
って書かれていました。

   
    私的には、好みでした。
    口の中に、コーヒーとチョコの味がちょうど良い感じに広がって
    とってもクリーミーな味わいのケーキ

 なかたに亭 2d
            ジャンジャンブル    420 円

    「生姜風味のホワイトチョコレートムース
    シナモンのクリームとスパイシーサブレ」

     
    好き嫌いがはっきりするタイプのケーキ
    不思議な味っていう表現かな・・・
    子供(?)はダメだという感想
    私は最初の1口は、う~んでしたが
    不思議と食べるにしたがっていいかも・・・と思いました。
    多分、生姜の風味が好みを左右すると思います。

 なかたに亭 2e   
     ポワール・キャラメル ( Poire caramel )   420 円

    「キャラメル風味のミルクチョコレ-ト
    洋梨のムースのハーモニー」

 
    ミルクチョコレートはとっても濃厚
    私には、かなり甘さがきつかったですねぇ・・・


 「ごちそうさまでした。」  






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

         


      

上本町YUFURA * Xmas illumination * 2011

20111209


 1週間ぶりの大阪です。
 街は美しいイルミネーションで飾られています。

 今日は上本町に出かけました。
 子供(?)でもないし、大人(?)でもない、中途半端な子供の
 W歯科(一般歯科&矯正歯科)の日です。

  こんな日はゆっくり時間を楽しむなんて無理です。

 そんな親子がちょこっと立ち寄ったのが、 上本町YUFURA

 控えめな* Xmas イルミネーション * です。

 上本町YUFURA  2011冬 1a   

 まだ日が暮れる前のイルミネーション。。。

 上本町YUFURA 2011冬 1b

 日が暮れた後のイルミネーション。。。

 やはり暗くなってからの方が素敵です。
 キラキラ度Up です。。






 励みになります。ポチッと応援、お願いします。。
        FC2 Blog Ranking

      

もらいました、韓国のお土産 2 ( TONYMOLY Special Set )

20111207

 韓国旅行に出かける前の義妹から
 「 お土産に何がいい? 」って尋ねられ

 「せやねぇ・・・韓国で流行っている化粧品でも買ってきて。」と
 いうお願いをしました。


 そうしたら、買ってきてくれたのが
 日本でも知られているこの化粧品です。
 
 韓国の土産 2b 

 * TONYMOLY Intense Repair Live Snail Cream  Special Set *
 カタツムリの粘液ろ過物を配合した化粧品セットです。

 韓国の土産 2a

 中に入っているのが

     ① Intense Repair Live Snail Lotion (20ml)
     ② Intense Repair Live Snail Skin (20ml)
     ③ Intense Repair Live Snail Cream (45ml)

 この中の * Intense Repair Live Snail Cream * はこんな感じです。

 韓国土産 2c

 まだ使い始めていません。
 どんな感じになるのか楽しみですが
 間違いなくしっとりしそうな予感はします。
 だって、カタツムリのあのネバ~ッとした粘液が入っているのですから!!





 励みになります。ポチッと応援、お願いします。
        FC2 Blog Ranking

               
プロフィール

gyutto

Author:gyutto
旅が大好きなGyuttoです。
北欧や西欧を訪れ、自ら買い付けた
ヴィンテージ食器や雑貨のご紹介、
旅の話などを綴っていきたいと思います。
訪れた場所のお役立ち情報も・・・
どうぞ宜しくお願いします。

尚、記事記載日と訪問日は一致していません。

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター

Pagetop
